三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 スクールランブル 1〜2巻 /小林尽・作画/少年マガジンコミックス/講談社

School Rumble(1) (講談社コミックス)

School Rumble(1) (講談社コミックス)

School Rumble(2) (講談社コミックス)

School Rumble(2) (講談社コミックス)

今度のマンガは、何を買おうか相当悩みました。
候補は、このスクールランブルとエマとアイシールド21でした。
一番の要素は、母が寝る前に読めるものという事で、
まずアイシールドが除外されました。
多分、ヒル魔がメチャクチャなバイオレンスな事をするのが、見たくないだろうと。
次にエマですが、僕の思ったより本が高かったからという理由で除外されました。
この時は、マンガを2冊買おうと思ってたんですが、その時の手持ちが
エマを買うには足りなかったんですわ(苦笑)*1
まあ、ココに挙げたマンガは、大体どこの本屋にでも売ってるし、
エマはそのうち買うと思いますよ。
話がそんなに殺伐としてないから、母が読んでも大丈夫っぽいし。
で、スクールランブルですが、やはり連載マンガの最大の弱点である
連載が乗ってきた頃と最初と絵柄が違いますね。
あと、沢近から天満に対して少し距離も感じます。
まあ、次回本屋さんに行ったら続刊を買ってこようと思います。
播磨がケンカをするシーンが、少しお気に召さなかったようですが
おおむね母の好感は得た模様ですし。

*1:その時は「マリア様がみてる」の新刊も買ったんです。