三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その1

僕の地方は、比較的テレビ番組には恵まれてると思いますが
OVAとかを買ってまで見ようとは思わないです。
僕にとってテレビって空気みたいに自然なもので、
わざわざお金出してまで見たいものではないというか。
多分、ないならないで、ゲームしたり、本を読んだりしてると思います。
昨日は、それほどテレビを見ませんでしたが、ゲームとか本とかで過ごしてました。
まあ、大体は、どこでも住めば都ですよ。

  • その2

今日のテレビで巨人−広島戦のウィルコムのCMを見てたら、
何だか泣けてきました。
大学に入って下宿して一人暮らしを始めたんだけど、
周りに親しい友達がいなくて一人ぼっちで、お父さんがやたら電話してきて
その度に「元気だよ!」とか「そんなに電話してこなくて大丈夫だよ」という姿に
涙がポロポロ出てきました。
僕も、こんな感じだったからです。
今、思えば、何でもない事なんですが、あの時は辛かったです。
僕の通った大学は、いわゆる進学校のできる生徒が通う学校で
僕の通っていたあまり勉強のできない学校の生徒は、あまりいなくて。
僕は、疎外感を強く感じていました。
しばらく経って親しい友達もできて、そういう疎外感について話したら
「そんなの、大学に入って同じ場所にいたら関係ないじゃん!」と言われて
「そうだよね」とか、その時笑って答えてたんですが、
内心は「やっぱり、君らには分からんなあ」と思ってました。
彼らにとっての当たり前と、僕の当たり前には大きな差があって。
僕の通っていた大学は、それなりの学校で、
知っている人には羨ましがられたりしますが、
僕のこういう苦しみを分かっても、「そんな事を気楽に言えるの?」
とか腹が立ったりします。