三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その1

森進一さんと森昌子さんの夫婦仲がピンチらしいです。
昨日チョロッとワイドショーを見た限りですが。
僕には意外でした。
この夫婦はさしたる問題もなく上手く行ってると思ってたから。
僕が今回気持ちを新たにしたのは、
外から見て上手くいってるようでも、実は中では問題があるという事です。
他所は良さげに見えるケド、
どこの家庭でもそれなりに問題があるのだという事が勉強になりました。
最近、僕にはそういう事が続けてあったから、
そういう事を考えてしまいます。




  • その2

4月1日、今日から新年度という事で
はてなダイアリーのデザインを変えてみました。
僕はこの日記を1年ほどつけていますが
結局はシンプルなデザインのブログが好きみたいです。
凝ってるデザインも良いと思うのですが
読んでて疲れるようでは意味がないかなと思うのです。




  • その3

注釈の間隔を付けるスタイルシートの書き方が分かりません。
はてなダイアリーで日記を書いていて
たとえば日記の文章に注釈をつけると
「*1」とか付きますよね?
それの表示の関係で元の文章が潰れちゃってるんですが
コレの間隔はどう設定すべきか分かりません。
分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。