三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テニスの王子様 「忘れられない約束」「最終回 さよなら王子様」

最終回スペシャルという事で一時間でした*1
今回で最終回ですが、
もっと続いてほしかったなというのが正直な気持ちです。
改変期だからとか、原作にアニメが追いついてきたからとか
理由はあると思うのですが残念です。
本当のテニスとは思えないような豪快な演出(笑)
とかありましたが、基本的にアニメらしいアニメで*2
好きでした。
最終回は手塚と越前が試合をして、
それはアニメとしての終わりとして、
キチンとけじめがつけられていたと思います。

*1:その代わり先週は休みだったので得したって事ないですが(苦笑)。

*2:最近は小難しかったり、妙にエロいアニメが多くて、子ども向けとして考えれば少し疑問のつくアニメが多いと思います。