三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 魔法先生ネギま! 「第11話」

長谷川千雨の回。
僕的には、原作マンガよりアニメの方が良かったです。
マンガは基本的に白黒で、明日菜と千雨の見分けがつき辛かったです。
赤松先生の絵は上手いとは思いますが、描き分けはイマイチかと思います。
アニメではカラーですので、明日菜のオレンジの髪、千雨の濃い緑の髪と違う描き分けが分かりやすかったです。
そして、目立たない中学生として暗い地声の千雨と、異常にキャピキャピ声のちうと、
コチラもアニメの方が分かりやすくて良かったと思います。
そして、話は大幅にアレンジされてました。
ネギたちのホームページが大人気になってましたが、ああいうサイトの展開は大変問題あると思います(笑)*1
ネギたちに突っ込みを1つ入れるとしたら、
ネットアイドルちうが自分たちのクラスの長谷川と早く気付きなさいって事(笑)。

*1:最後にネギ先生が注意されてホームページは中止になっててそれには納得。