三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 高校野球選抜大会 愛工大名電(愛知)2−0大産大付(大阪)

地元東海地区代表の名電高校が勝ちました。
ただ、僕、1つ気になる事があります。
この学校、昔から豪打で有名なトコなんですが*1、数年前くらいからやたらバントを多用する学校になりました。
バントを多用するのはルール違反ではないですが、ランナーいない時でも平気でバントしたりします。
それって野球としては正しいのかと疑問に思っているのです。
別に僕は高校野球で肘が壊れてでも投げ続ける投手の姿に美学を感じるような
いわゆる清く正しい高校球児の姿を要求するような風潮は嫌いなんですが
とにかく勝てばいいみたいな姿を見るのも嫌いだったりします。
ついでに言うとガッツポーズするのも嫌いです。
ああいうのは、対戦相手を侮辱する行為だから嫌いなのです。
あ、嫌いって言葉使いまくってますね(苦笑)。

*1:今も打線が強い学校です。