三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 スクールランブル 「第25話 ○○○(←表記不可(笑))」

面白いなあ、大笑いしてました。
オープニングテーマがなぜか変な漁師の歌だったり*1、こわもての船長がやたらマンガに詳しかったり。
こういう面白い遊びをやってくれる番組が、次回で最終回ってのは残念だなあ。
天満と買い物に行った時に、播磨が結構天満の性格を理解していたりして、少し驚きました。
僕は今はアニメしか見てないのですが、
割と播磨は天満に憧れるだけで、天満の性格は理解してないと感じてたから。
で、999のパロディをやってる時に、今週最終回かもとか思える演出にビビったりも。
また播磨が絃子先生に誤解されそうな言動をしたりとか最高でした。
さらに、マンガのキャラが播磨と天満に似てるトコを、今更指摘するトコとか。
誰が見ても天満と播磨だと分かるマンガから「妹さん、エスパーだな」とか播磨が叫んだり
それを八雲が妙に勘違いして焦ったり*2、大笑いさせてもらいました。
コミックスやはり集めて読むべきか・・・、悩んでます。

*1:いつものオープニングテーマは、放送の終わりの方にやりました。

*2:そこが面白く感じるのは、全てを理解している視聴者だから。