三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その1

あの用事で忙しかったのは、2週間前になります。
アンマリ動かなかったのですが、いい食べ物を食べていたので、体重が少し重くなったのですが
やっと元に戻りました。
やっぱり、キチンと食べたらキチンと運動するのは大事ですね。



海風さんの3月18日分の日記に僕が
『部屋にソフトを置く場所がなくなってきたので、
 それは困っています(苦笑)』と
コメントしたら
『一度整理したほうが良いかもしれないですね(;´∀`)
 売却とはあまり考えないんですか』
と、お返事がありました。

海風さんのその日記のコメント欄に続けて書いても良いと思うんですが、
かなり下の方に行くので、コチラに書いておきます。
多分、海風さんがこの日記を見ているだろうという僕の(甘い)予想もあります。




えっとですね……、
クリアして「このゲームはもう絶対に遊ばない」というソフトは売っています。
が、僕は2回クリアをやるタイプでして、それで売るゲームより買うゲームの方が多いので
結果的にゲームの数が増えていってしまいます(苦笑)。
それで、新旧機種問わず300本以上持っていてさすがに部屋に置く場所がなくなってきています。
まあ、プレステ3とかの次世代機になったら、
当分それらの新機種は買わずに今持っている機種のゲームを消化していこうと思っています。
僕自身、ゲームがこれ以上複雑化とかするの望んでないんですよ。
RPGとか20時間くらい遊べれば十分で、何度か繰り返し遊ぶし。
RPGとか伏線とかあって、2回目プレイ時にそれらの伏線に気付いて「おおっ!?」とか
感心する事も多いですからね。
でも、少しずつでもクリアして売って行く努力はしようと思います。
例えば、いずれ次世代機を買ったとしてもドラクエとかFFとかテイルズとか、
自分的にコレは、と思うシリーズのソフトだけ重点的に遊ぶスタイルにもなりそうです。



  • その3

今日は雨だったのと、朝手入れをしなかったので、前髪がクシャクシャでした。
僕の髪って少し癖毛なので、ほっとくとクシャクシャになってまとまらないんです。
そして、雨だと余計に髪のまとまりが悪くなります。
こういう日はイヤだな・・・。