三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 NHKスペシャル 「シルクロード 第3話 草原の道 風の民」

僕、こういうドキュメントの紀行風の番組ってのが好きだったりします*1
ただこの日は、この番組を録画したために、世界遺産が途中でビデオテープが終わってしまいました。
というワケで、今週は世界遺産の感想はナシです。
まあ、あの番組の感想を読む人がいるとは思えないケド(笑)。




番組では、光と影の映像がとても印象的で「ベイグラントストーリー」か「FFタクティクス」を遊びたくなってきました。
浮気しないように我慢しています(笑)。
あと、シルクロードはモンゴル方面にまで通っていたとかも新発見。
イヤ、日本史専攻だっ(以下略)*2
他には、ナレーションが松平定知アナだとか、「その時歴史が動いた」的な要素もたくさんある番組でした(笑)。

*1:だから、毎週世界遺産という番組を見ているのですが。

*2:日本史専攻云々とかより、常識的な知識を知らない僕が悪いのですが。