三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED 「第44話 螺旋の邂逅」

前回からの戦闘の続き。
とにかくうるさいアズラエルにあーだこーだ言われてる中間管理職のナタルに同情したりしてました。
それと、フラガとクルーゼがお互いの存在が分かる部分は、
小説を読んで理解していたので、前回から今回について「そういう事か」と見てました。
あと、種がバーンと弾けてそのキャラの目の描写が変わる「SEEDに覚醒する」という意味は、
はてなダイアリーで理解できました。
はてなダイアリーって、意図しない単語に註が付く自爆もありますが
自分の知らない知識を手軽に取得できるのはいいですね。
まあそれが僕がこのダイアリーを利用する理由でもあります。
今回途中で終わって次回に続きますが、ディアッカイザークがMSから降りて話し合う部分とか、
コロニー内部でクルーゼとフラガ+キラが話し合う部分は、このSEEDという作品を理解する上で
非常に重要な部分だと思います。




ところで、僕はHi-Fiビデオとテレビゲームをラジカセに繋いでステレオ環境を作っていますが
ステレオの音がどうもおかしく聴こえます。
そろそろ、専用のスピーカーなりに買い換える時期なのかなとも思ったり。
このラジカセってもう10何年も使ってますから。



あと絵的な事として、僕、SEEDの絵では鼻筋の通ったキャラの横顔が、結構好きだし上手いなと思ったりします。
むむ〜、また僕の絵柄が変わってしまいますねえ。
影響受けまくり!