三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED 「第41話 ゆれる世界」

印象的だったのは、アスランに今後どうするかを問いただすフラガでした。
彼も、軍人っぽくないんですよね、マリューと同じく。
ナタルは、アークエンジェルから離れていったのですが、それは当然のように思います。
もう少し後の話ですが、マリューナタルは、対照的な存在として対決する訳ですし。




それと小説を読んで話を理解しているため、今回理解できた部分がたくさんありました。
シーゲル・クライン前議長が暗殺されたりとかね。
殺されたおじさんがそんな偉い人だなんて全然分からなかったのです。
実に僕がいい加減な視聴者か証明しちゃってますが(苦笑)。




そうそう、オープニングが最後の玉置成美さんの歌に変わりましたね。
終わりの歌が中島美嘉さんの歌なんですが、僕、この歌CDではあまり聴かないんですよね。
でも、アニメの放送ではいい歌だと感じています。
何でか自分でも分からんです。