三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ブラックジャック 「第19話 がんばれ古和医院」

この話は少し覚えていました。
高校の図書館にブラックジャックの厚いマンガがあったので、その時に読んでいたのかもしれません。
内容は、田舎に一人だけいる無免許医が何とか手術をするというもの。
無免許医でも村の人たちに凄く慕われていて憎めない人でした。
そして、この放送の最後で、今年マイナーからメジャー挑戦したデニー友利投手の言葉である
「Never too late」が思い浮かびました。
人間は一生勉強なんだなと、僕も見習わねばと思いました。