三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED 「第36話 正義の名のもとに」

オペレーションスピットブレイク後を、キラとアスランを通して見た回でした。
キラの内面が大人になったのをアークエンジェルのクルーが驚いたり、
アスランがラクスとの思い出から居場所を突き止めるのがメインですね。
他には、天然電波少女ラクスが本性を現して(?)精神的に大変身してしまったり(笑)。
この回、僕にとっては非常に重要なセリフがキラとサイの会話でありました。
「僕には出来ない事がある。でもそれはサイが出来る事だ」的な言葉をキラが言いました。
コレ、僕が常々注意している事でもあります。
例えば、誰でも知っているような事柄が分からない人がいたりします。
でも、その人をバカにして笑ってはイケナイと、僕は心に命じています。
だって僕も知らない事があって、それはその人が分かっていたりする場合もあるから。
自分が笑われる可能性もあるから、人の失敗を笑う事は、自分を笑っているように思えるからです。
完全に何でも分かってこなせる人なんていないしね。
えっと、少しややこしい話になってしまいましたね。
子ども向けのアニメだからってバカにしてはイケナイですよ。
結構大事な真理を含んでいたりするから。
そうそう、ちなみに僕はラクスのハロの「オマエモナー」が大好きだったりします。