三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その1

今日も朝早くに犬の鳴き声で起こされました。
昨日寝るのが遅かったので、眠いんだけど犬がうるさくて寝てられないという最悪の状況に……。
まあ、寝てるっつってもあと30分位したらいつも起きる時間なんだけど
自然と目が覚めたのと無理矢理起こされたでは、全然気分が違うんですよね。
ウチから少し離れた家の犬だと思うんだけど、コレ多分そのうち町内で問題になると思うよ。
すげーうるさいもの(怒)。
近所の犬がうるさいってんで、その犬を殺した人が逮捕されるというニュースがありましたが
殺した人の気持ちは分かるなあ。
犬って人間と違うから言って分からないから、キッチリ黙らせるには殺すしかないですからねえ。

  • その2

突然ですが、僕、いわゆる業界話は嫌いです。
このサイトは、基本的にゲームとかアニメとかマンガとかを取り上げていますが
あまりそういう業界話は出していません。
掲示板などに書き込む話は、「こういう製品が出るけどどう*1?」とか「それを僕はどう思ってる」かとか。
僕が嫌う業界話を例に挙げると、人事がどうとか、会社が分裂したとか、ソフトの売り上げがどうとかいうの。
そういう話は、僕が何を言っても別にどうにもならない話だから。
だから、ニュースサイトなどでも「ふ〜ん、そんな事があったんだ」くらいに思っています。
ゲームの売上ですが、それも僕はどうでも良いと思っています。
そりゃ、僕が買って遊んで面白かったゲームが売れたというのがランキングとかで上位に出ると嬉しいけど
基本的にゲームの面白さと売上が完全に比例はしないから、
そういうのをあーだこーだ言うのはナンセンスだと思っています。
あと、僕、変わってるのか、僕にとっては普通の人が面白いゲームでないゲームが面白かったりするから。
よく思いますよ、「このゲーム、僕は面白いって言ってるけど、他の人にはつまらんだろうなあ」とか(笑)。
あとは、普通、ゲームの売上って1人1本じゃないですか。
それと、そもそも発売されるゲームの数が多過ぎな事とか、世の中不景気だとか、
仕事が忙しくてゲームなんぞやっとれんとか、娯楽自体がたくさんあるとか*2
色んな要素があって、一概にそのゲームがつまらないから売れないとは言えないですから。
まあ僕の基本は、自分が面白そうなゲームを買って遊ぶだけって事ですね。

*1:最近の掲示板の例だとニンテンドーDSのカラーバリエーション発売についてです

*2:実際、僕の周りではゲームを遊ぶよりDVDで映画鑑賞に趣味が移行した人が数人います。