三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED 「第34話 まなざしの先」

オペレーション・スピットブレイクが発動し、ラストに向かって話が動き始めました。
気になったのは、クルーゼを見てしまったフレイが「声が父に似ている」と言ったシーンです。
僕、最初見ていた時は、クルーゼが重要人物だと知ってはいましたが、どういう位置づけだとか知らなかったのです。
僕、アニメ雑誌とか読まないから、そういう情報を知らないのです。
ちなみにウチの掲示板のアイコンで新しく作りたいのは、種運命ルナマリアだったりしますが
そのためだけに別に読みたくもないアニメ雑誌を買うのはどうかなあとおもって躊躇してしまっています。
ちなみに、クルーゼの情報は、小説版SEEDを読んで理解しました。




あとラクスがキラにフリーダムを託すシーンがありました。
ここら辺は、僕が大好きな部分です。
なぜかと言うと、この作品のオリジナル的な部分だから。
それまで、いきなりガンダムを奪われて、以降適当にバトルしてるだけって印象が強かったからね。