三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第19話 見えない真実」

ラクス(=ミーア)登場の部分は、単純に楽しめました。
メイリンルナマリアの女の戦いとかも見れましたし(笑)。
デュランダル議長の狸ぶりが爆発してました。
シンをやたら褒めたりとか。
アークエンジェルの行方をアスランに知っているかを聞いたりとか。
でも、アスランは単純に嬉しがったりはしてませんでしたしね。
そして、デュランダルが軍需産業について語る部分も良かったです。
ああいう暗い部分は、あまりアニメでは語られる部分ではないから。
グフユナイテッド(イグナイテッド?)という初代ガンダムに出たMSの名を持ったMSも出ていました。
ザクウォーリアといい、初代をある程度意識した部分が初代を知る視聴者にとっては楽しめると思います*1
ミーア・キャンベルの声優さん、ラクス本人とは違うと思っていましたが、同じ人でしたね。
ああいう演技も出来るのか、さすが声優さんと思った次第であります。

*1:逆に怒る人もいらっしゃるかもしれませんが。