三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その1

夕方頃、風邪で体調の悪さがピークになり、一時間ほど横になりました。
大分楽になりました。
昨日寝るのが遅かったりとか*1、不規則な生活がある程度の原因だと思っています。
今日は早く寝ようと思います。

  • その2

中日−楽天オープン戦を見ていました。
外野の一角では関川(楽天)が、レギュラーを取るのではないでしょうか。
巨人とのオープン戦でもアウトにはなりましたが、キチンと進塁打を打ってランナーを進めていましたし
そつのない野球をしていると思います。
今日も中日からヒットを打って、彼らしいヘッドスライディングをしていましたし。
僕、この選手は、考え込んだらダメなタイプのように思います。
凄くシンプルな考えで、来た球を打つって感じで行けば成績が残せそうなタイプだと。
去年在籍していた中日では、若手起用から出番がなかったのですが
決して実力がない選手だとは思っていませんでした。
楽天でもう一花咲かせてくださいね、関川さん。




あと、注目してみていたのが、中日の投手の平松。
巨人にいた頃は速球派でしたが、肘の故障以降は技巧派に転身したと思います。
今日も、緩い大きなカーブを上手く使っていたと思います。
問題だったのは、ランナーが出てから制球が悪くなった事ですね。
真ん中辺りにボールが行ったり、キャッチャーの構えとは全く逆だったり。
今日は、2回5失点と散々でしたが、そこを修正すれば活躍できそうに思います。
ああいう軟投派は、今は少ないので、余計に活躍してほしいですね。
軟投派と言えば、楽天の川尻はどうしてるのでしょうかねえ。
故障がどうとか聞いた覚えがありますが・・・。

*1:眠いのをガマンして起きていたら、眠気が飛んでいってしまうという最悪のパターン