三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その時歴史が動いた 「実朝暗殺〜歌人将軍は、何故殺されたか?〜」

この放送は、毎週見ていません。
今回、新しい事実が分かったという事で見ました。
今まで教科書に載っていた内容と違う事が、最近増えてきたように思います。
今までの常識が変わる事は、何度かありましたが、結構すごい衝撃なんですよね。
よく理系の人は、文系は存在意義がないみたいな事を言います。
でも、こういう研究は文系の分野だし、小説家とか話を考える人は割りかし文系出身なんですよ。
今の日本は不景気で余裕がないからか、目先の利益を求め過ぎなように思います。
でも、生活に潤いをなくしたら、人間おしまいだと思いますよ。
僕は、文系出身なのですが、結構バカにされる事が多いんですよね。
「何の役にも立たない学校を出てるくせに」とか何度か言われています。
あ〜、番組の感想から外れてスイマセン。