三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その1

今日は体調が悪かったです。
というか、最近調子悪いですねえ。
コレが風邪なのか花粉症なのかハッキリさせたいです。
日記の方にもコメントを頂きましたが、血液を調査する事で、花粉症かどうか分かるらしいので
そのうち調べようと思っています。
鼻の奥がツーンとして頭痛が酷いです。
風邪薬を飲めばとりあえず治りますが、あまり薬に頼るのも良くないですからね。
薬は大体3日に1回とか、どうにも調子が悪い時だけ飲むようにしています。
どうしたものか・・・。
まあ、どうなるかは、調査してからですね。

  • その2

阪神×西武のオープン戦を、たまたまやってるのを見かけて、最後の1時間ほど見ていました。
注目したのは鳥谷。
何ていうか、彼、中日の福留とダブるんです。
福留も内野から外野にコンバートして最後のレギュラーチャンスを掴んで、球界を代表する野手になりました。
それと同じような雰囲気を鳥谷に感じます。
オープン戦で試されて、そのままシーズンに入って爆発みたいな感じで。
去年は、プレイとか野球に対する考え方とか*1
マダマダだなあと思っていたのですが、今年は去年とは別人みたいです。
西武の3人目だか4人目に中日からトレードされた正津が投げていました。
2点ほど取られていましたが、打たれてたのは大体左打者でした。
右投げのサイドスロー投手は、左打者に手元が良く見えてしまうため苦手というのが通説ですが
今日の正津はまさにその通りでした。
右打者にはスライダーを空振りさせてたので、惜しいなあと思いました。
中日は、投手力がメチャ高いため、彼の使い所がなかったのですが、西武では活躍して欲しいです。
中日って投手力が高いため、2軍と1軍の当落線上にいる投手が中々投げる機会がないのです。
頑張れ、正津!

*1:ランナー2塁で、左方向に流す打撃を疑問視されていたりとかをコメントを海風さんから頂きました。何がマズイかと言うと、ショート方面にボールが飛ぶと2塁ランナーが挟まれてアウトになる危険が高いため、ふつう左打者の鳥谷は引っ張って右方面にボールを飛ばすべきなのです。