三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED 「第30話 閃光の刻」

前回のラストでブリッツ(とパイロットのニコル)がやられてしまってからの回。
主要人物が死んだからですが、登場キャラが結構激しちゃって。
それを見て思った事を劇中の登場人物が言ってくれました。
戦闘から戻ってきたキラを取り囲んだ整備士の1人が放った言葉。
「今まで散々やってきたじゃねぇか・・・」っての。
そうなんですよ、キラたちが悲しむ事は大きな矛盾なのです。
今まで、何十機ものモビルスーツとか撃墜してるんだから、
その分の人の事は何とも思わないのは、おかしいのではないか、と。
まあ、子ども向けアニメですから、どこまで厳しい現実的な部分を入れるかは難しいのですが。
アンマリ難しい事入れても理解できないだろうから。
もし、僕が結婚して子どもが出来たら、こういった部分はキッチリ教えておかなくてはと思っています。
よく大人はマンガやアニメやゲームが悪いと言いますが、僕は究極的には親が悪いと思っています。
キチンと子どもを見ていて悪い事は悪いと教えてあげないと、と思っています。
かなりの矛盾を感じた回でしたが、でも僕はアニメでの整備士の一言で随分スッキリしました。