三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

連日、ライブドアニッポン放送株のニュースをしていますね。
先週の土曜の夜に放送してたブロードキャスターという番組を見ていて、妙に納得した事があります。
識者で外国人の方がいたのですが、その人が「日本で株をする人の99%は『ばくち打ち』」と言ったのです。
確かに、日本で株をする人って利ざやで儲けようって人が多いから。
儲けようとする事自体は、悪い事ではないですよ。
何事も、何か利益とか楽しみがあるからする訳で。
『ばくち打ち』発言を聞いてすぐは、「すげえ事言うなあ」とか思ったんですが、
説明を聞いたら確かにその通りと納得してしまいました。