三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 吉永さん家のガーゴイル/4巻/田口仙年堂・著/ファミ通文庫/エンターブレイン

ガーゴイル誕生秘話を、発明品を使って見てしまう内容でした。
構成的にドラえもんっぽいとこありますよね。
イヨが、ドラえもんのび太を足して割ったような存在で。
キノの旅」や「しにがみのバラッド。」が毎回ある程度決まったパターンの話を展開する作品なら
この「ガーゴイル」は、発明品を使って180度違う話を展開してくれます。
そして、読み終わったらどこかほろ苦くなれるいい作品だと思うよ。
そうそう、「キノ」や「バラッド」を読んでもほろ苦くなれますよ。