三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

ウチには、父の趣味の関係で木がたくさん植えられているのですが
その中の紅葉の木に、蓑虫がぶらさがっています。
僕が昔の子供の頃なら、蓑を取って*1中から虫をほじくりだすような悪ガキ(笑)だったのですが、
今は無事に成虫になってねと陰ながら見守っています。
自分は子供の頃より優しさを持ったという意味で多少成長したと思います。
寝屋川の事件とかで、ゲームをしているからこうなってしまうと槍玉に上がっていますが
僕、寝屋川の犯人の少年は、そんな特別に変わった人間だとは思っていません。
標準といっても、誰もがその人なりの特徴を持って変わっているだろうし
ある程度の範疇だから一応普通って事になってるだけで。
まあ、ゲームばかりでなく、色んな事をした方がいいというのは事実だと思います。
やはり、この辺は両親の教育が大きな比率を占めていると思います。
単純にゲームだけのせいにするのは間違いな気がします。

*1:この部分を読んでいると、なぜかみのもんたさんが思い浮かんでしまう(笑)