三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 武装錬金/6巻/和月伸宏・著/ジャンプコミックス

武装錬金 (6) (ジャンプ・コミックス)

武装錬金 (6) (ジャンプ・コミックス)

前巻はバトル中心でしたが、今回はストーリー中心で面白かった。
余白ページに、出てくるキャラの説明もパワーアップしてたし、
巻末にあるライナーノートのページも良かった。
ただ、ストーリーの比率を上げる事は、ヒーローのバトル物が多いジャンプ*1では、
アンケート人気の変動が激しそうで少し心配。
まあ、DEATH NOTEなんてかなり複雑なマンガが人気あるみたいだし、大丈夫だと思うけどね。

*1:今のジャンプは、昔と比べるとやや屈折した主人公のバトル物が多いですが。