三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 サクラ大戦〜桜華絢爛〜 「第4話(最終回) 真夏の夜の夢」

このアニメ作品の内容が漫画版の方に反映されてたりして、キチンと設定を生かしてるのに感心しました。
今回は、ゲームであった内容(ミニゲーム)の場面が出てました。
こういうシーンがあるとゲームをやっててよかったなと思います。
また、桜華絢爛の小説作品の方を持ってるので、読んでみようかなと思います。
小説を読んでたので、アニメを少し見れば、話の筋が大体分かったりして、面白い見方が出来ました。
あと、最終回は花組が機能しているためか、エンディングテーマが「花咲く乙女」になっていたり
こういうキチンと考えられた演出は好きです。