三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

昨日、愛知県のスーパーで幼児が刃物で刺されて、犯人が逮捕されました。
僕は、昨日の夜10時以降のニュースでプロ野球のキャンプ情報が見たくて、テレビをつけてました。
でも、この痛ましいニュースがあったために、テレビを消している時間が長かったです。
他のチャンネルに変えても、この話題になるとチャンネルを変えたり、ダメだったらテレビの電源を切ったり。
極論になりますが、「人を故意に殺した犯人は死刑」にしたら一番分かりやすいと思います。
事故とかだとまだ更生する余地はありますが、ワザとやったのなら議論の余地はないから。
最近は、コレくらいの犯罪をしたら、刑はこのくらいとか勉強(?)してやる犯人もいますし
逆に、死刑でいいから徹底的にやる犯人もいます。
何だか、よく分からない(というか恐ろしい)世の中ですねえ。