三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 らいむいろ戦奇譚☆純 (プレイステーション2)

らいむいろ戦奇譚☆純 DXパック

らいむいろ戦奇譚☆純 DXパック

無料で送れるアンケートハガキの期間が迫ってきたので、
とりあえず一面だけクリアして送ろうと目論んでプレイしました。
明日、もう少し時間を作って、1面を終えようと思います。
今日はゲームするつもりはなかったのですが、少しだけ時間が出来たのでプレイしてみました。
夕食の準備を始める前に30分だけ時間が空いたので、その間だけプレイしていました。
サクラ大戦(の二番煎じ)を狙っていますが、悲しい事にサクラほどの面白さはありません。
今日プレイした所では、まだADVパートだけなのですが、
とにかくディスクアクセスが多く、ブツ切れ感が強いです。
おそらくPC版の移植まんまだと思うのですが、
HDDのPCよりDVDディスクのPS2ではどうしても読み込みに時間がかかるので、ブツ切れてしまうのです。
ここら辺、丸移植でなくコンシューマ向けに変更して欲しい所です。
どうにも遊べないほど悪くはないのですが、気になってしょうがない部分でもあります。
まあ、遊ぶ機会を作ってガンガンプレイしてみたいと思います。
それがいつになるかは、全くわかんないですが(苦笑)。