三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第13話 よみがえる翼」

ついに、キラがガンダムに乗りました。
待ってました!
で、敵モビルスーツと戦闘になるのですが、
コクピットを外して手足だけをビームライフルで攻撃したのはキラらしかったです。
ただ、ラクスが狙われる理由が、ある程度話を読み込んで知ってないと分からないですね。
要するに強硬派にとっては、平和を唱えるラクスが邪魔だし、偽ラクスことミーア・キャンベルの存在もあるしで
やはりラクスの存在が邪魔なのでしょうね。
で、ミーアはデュランダル議長の差し金だし、実際の所、デュランダル議長はラクスをどう思っているのかとか
平和を望んでいるように見えるケド、実際の本心はどうなのかなどなど見所はありますね。
その上、アスランに平和主義を強調してガンダムを託しているその本心はなどなど
ココ何回か、登場場面は少ないものの、僕にとってはかなり気になるキャラでもあります。