三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-12-28から1日間の記事一覧

 12月28日分のプロ野球

中日・井端が3500万円増を保留…怒りの“演説”実らず越年へ http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005122803.html 井端の気持ちは分からんでもないです。 記事中で気になったのは、「本塁打と打点の多い選手の方が査定ポイントは上がる」って部…

 ああっ女神さまっ 32巻/藤島康介・作画/アフタヌーンKC/講談社

う〜ん、この作品も一体いつまで続くんだッて思ってしまう。 まあ、藤島さんのライフワークみたいなもんだし、この作品が終わるってことは、藤島さんの漫画家生活も終わるってことなんだろうな。 内容的には、ベルダンディーがヤキモチを妬くシーンが多かっ…

 DEATH NOTE 9巻/小畑健・画、大場つぐみ・作/ジャンプコミックス/集英社

デスノートの設定とキャラたちの狐と狸の化かしあいを理解することなどからメチャクチャ話が複雑で読むのに疲れた。 この作品が打ち切りにならないのが少し不思議です。 多分、年少の読者には刺激的な点が好まれてるんだろうな。 DEATH NOTE (9) (ジャンプ・…

 GUNSLINGER GIRL 6巻/相田裕・作画/電撃コミックス/メディアワークス

やっと続巻が出たかあというのが第一の感想。 新しい義体を投入するって話の流れはいいんじゃないかな。 話自体、どこか物悲しいし、鬱っぽい展開が続きますからねえ(苦笑)。 実際、話作りに苦労してそうなのは見て取れたし。 僕、思うんだケド、ラストは…

 はやて×ブレード 1巻/林家志弦・作画/電撃コミックス/メディアワークス

三月(id:miduki-s)さんが読まれてて、僕的に気になっていたコミックスです。 で、いつもの一巻だけ買って読んでみようという事で読んでみました。 感想は面白かったです。 絵は上手くまとまってて見やすいし、線はキッチリしているし、トーンも多いものの…

 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 11巻  /安彦良和・画、矢立肇&富野由悠季・原案、メカニックデザイン・大河原邦男/Kadokawa Comics A/角川書店

もう9巻のジオン公国誕生編から目が離せないなあ。 初代ガンダムファンなら、絶対読むべきな内容だと思います。 確かに、安彦さんなりの話の解釈やモビルスーツのデザインがありますが、それが嫌いでも読んで欲しいと思います。 アニメや小説であまり触れて…

 D.Gray-man 7巻/星野桂・作画/ジャンプコミックス/集英社

ん〜、僕の中では、『BLEACH』と評価が完全に入れ替わっちゃったな。 コッチの方が絵は上手いし、話も僕好み。 まあ、『BLEACH』には、独特の話の流れがあって好きなのですが、今の所はジャンプお得意のバトルトーナメントですしね。 『D〜』ですが、個人的…

 藍より青し 17巻(完結)/文月晃・作画/JETS COMICS/白泉社

というワケで、ついに完結! 終盤、展開がスローになってラストの着地点を模索している感じも受けましたが、完結してまずはひと安心。 まあ、初○の場面まで描いてしまうのは、まあ青年誌掲載のマンガだから仕方ないのかねえ。 僕自身は、マンガにアニメにゲ…

 フタコイ オルタナティブ 〜恋と少女とマシンガン〜 PlayStation 2版

今日は『ラムネ』より『フタコイ』をやってました。 ゲームの仕組みも理解できてきたし、面白くなってきました。 この二日の連休はホントに貴重で大事だったな。 仕事でイロイロ失敗続きで落ち込んだ気持ちが大分回復できたし、肉体的な疲れも回復しました。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> クラスターエッジ 「アゲートの叫び」話的にコレといったものはナシ。アゲートと一緒に人造兵が移動してバトルがあったくらい。まあ、アゲートはカールスの記憶を受け継いでいるといっても、結局は彼らは違う人間だってのが、この作品のテーマな…

今日、連絡を受けて故障した部品を、とある家電量販店まで取りに行きました。 その頃は、僕が勤めている店がなかったので、仕方ないと言えばそうなります。 で、代金を払って持ち帰って箱を開けてビックリ! 本体のみで肝心の修理してもらった部品がない! …