三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-12-14から1日間の記事一覧

 魔物を操り魔法を放つリアルタイムシミュレーション『LOSTMAGIC(ロストマジック)』

http://www.famitsu.com/game/coming/2005/12/05/104,1133786621,46397,0,0.html うあああ、ポケモン不思議のダンジョンとセットで本体ごと買ってしまいそうなゲームです(笑)。 ただ、今、少しお金をためる必要があるので、特別な特典付録がない限りスルーし…

 『テイルズオブジアビス』と連動!

iモードで『ミュウの大冒険』など配信開始 http://www.dengekionline.com/data/news/2005/12/14/04aa3b852e4d70e3c2e2ce5cfe93ec76.html アンマリこういう携帯との連動って好きじゃないんですよね。 ゲーム以外にお金がかかるし、かかる割には大したものが遊…

 風の騎士 グイン・サーガ105/栗本薫・著、丹野忍・イラスト/ハヤカワ文庫JA/早川書房

風の騎士は僕の予想通りでしたが、覆面の騎士は誰だか分かりませんでした。 でも、風の騎士の正体が早く知りたくてドンドンと読み進めてしまいました。 風の騎士―グイン・サーガ〈105〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/…

 アイシールド21 「第37話 遙かなる頂」

いい話だった。 デビルバッツでの雪光の役割を、王城ホワイトナイツでは桜庭が果たしています。 そして、微妙に雪光と桜庭のキャラ性が違うところも評価できます。 桜庭の劣等感は、高校、大学と落ちこぼれだった僕には痛いほど分かりました。 僕、なんてい…

 ぱにぽにだっしゅ! 「第24話 死して屍拾うものなし」

その回の題名をなかなか表示しないから焦った。 ホラ、このブログで題名も書いてますからね。

 ガンパレード・オーケストラ 「第10話 戦争の犬たち」

いつもの第4中隊と違う部隊にスポットを当てた回。 でも、こういう隊長がいる部隊に配属されたくないなあ。

 クラスターエッジ 「第10話 運命の道」

話を理解させる手助けとして総集編を放送してくれたのは助かりました。

 ノエイン もうひとりの君へ 「第10話 アラシノヨル」

僕の地方で火曜に放送されるアニメでは、この作品は『capeta』と並んで双璧をなしています。 展開としては、アンマリ派手さもないし萌え萌えでもないし地味な作品なんですがね。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約2.5時間> アニメ 今日ココに書く分はナシこれから僕の自由時間がなくなるので以下のアニメの視聴を打ち切ります。 (月)ブラックジャック (火)−なし− (水)格闘美神 武龍 (木)はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜、…

 その3/私信/スコールさんへ

今日は、『FF-X』をプレイ出来ませんでした。 イロイロ用事が入ったのと、録画ビデオを優先したからです。 ゲームは、上に書いた買ってきたゲームのチェックに30分くらい使った程度です。 でも、ホントにスイマセン。 説明書を読み直して、結構僕が見落と…

 その2/買い物

忙しくなるのに、中古ゲームを3本も買ってしまった。 いずれも買おうか買うまいかかなり前から悩んでたんだけど。 失敗は、『スーパーロボット大戦α外伝』です。 ウッカリ傷つき割り引きソフトを買ってしまいました。 注意書きのシールがあるんですが、小さ…

 その1/超私信ブログ版

前々からやらなくてはならないと考えていた、 鳳月さんの小説の感想とシャイルさんのサイトへ遊びに行くことがひと段落しました。 シャイルさんの方は書き込みをしてないのですが、とりあえずシャイルさんからの対応待ちです。 チョット困ったことがあってね…