三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-12-08から1日間の記事一覧

 久保寂しい2500万円増…日本一ロッテに厳冬更改警報!?

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005120802.html ロッテももめそうな予感が。 ボビー監督に巨額の契約を結びましたからね。 ボビー監督がふっかけてくるのなら、無視する勇気も球団には必要だと思います。 勝つことで人気が出る部分もありま…

 “クルーンひいき”横浜大荒れ更改

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/12/08/01.html 横浜の保留した選手の「何でアイツだけが」って、気持ちは分かるなあ。 99年は佐々木だけの年俸を上げすぎて、優勝戦線から失速しましたし、 また、日本球界に復帰した佐々木に6億5千万とい…

 BITTERSWEET FOOLS (PlayStation 2版)

第18話を終えて、経験した話はスキップ機能で飛ばして2周目を終えました。 その分の攻略記事をPCに入力してサイトにアップ。 記事とか見直したら、経験してない話はあと4話なので、順当に行けば来週の月曜にこのゲームの攻略とプレイは完了します。 まあ…

 ラムネ 〜ガラスびんに映る海〜 (PlayStation 2版)

数日前に購入してから少しずつプレイしてました。 今日、それなりにプレイしたと思ったので、こうしてブログに書きました。 販促を兼ねたアニメの方もいま放送されてますが、アニメの方はアンマリ面白くないです。 で、アニメの方はアッサリしすぎてますが、…

 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 「第8話 瑠璃色のセンチメンタル」

見ていて女の情って怖いなと思った。

 涼風 「第23話 激励」

急激にスポ根マンガになってきたなあ。

 ノエイン もうひとりの君へ 「第9話 トキヲコエテ」

ユウのお母さんがおかしい理由が分かり、それを解決したハルカを見て、話が少しずつ見えてきた。 この人、一人で何も出さずに悶々としてるから、おかしくなっちゃうんだよ。 こういうのってさ、今回みたいに少し他の人と話をして気晴らししたらスカッとする…

 ガンパレード・オーケストラ 「第9話 戦火のかなた」

あんなに激しくドンパチやってたら、幻獣が橋を破壊しなくても、弾幕のダメージで橋が自壊しちゃうと思うよ。

 IGPX 「第9話 休日」

休日にタケシとファンティーヌがデートするのと、IGPXに憧れる少年とのふれあいの話。 僕はその少年に感情移入して見てました。 僕は物事が上手くできる人間じゃないので、憧れる彼の気持ちは非常によくわかる。 もっとも、タケシとかファンティーヌたちレー…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4時間> アニメ 格闘美神 武龍 「第10話 未完成のメロディ」 アニメ以外のテレビ番組 [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「ドイツ 気持ちのいい無重力ラートに河合龍之介が出会った」

 その3/僕の体調

昨日の夕方、寒い外で30分くらい話していて、今日、見事に風邪を引きました。 変に我慢せず、帰ると断ってとっとと帰った方がよかったみたいです。 16:30現在、頭痛が酷くなって起きていようか寝てようか思案中。 この期に及んでまだゲームを遊ぼうと思っ…

 その2/本当の意味での私信

昨日、学生時代の友達からハガキが届いた。 「祖父が亡くなったので、年賀状を送るのはご遠慮下さい」という喪中のハガキ。 彼、全然没交渉な人で自分から僕に対して連絡を取ることはほとんどありません。 珍しく彼が僕のサイトに書き込みをしたときがあって…

 その1/17歳バトン

海風(id:umikaze)さんにご指名頂いたので、答えさせて頂きます! 17歳の時何をしていた?高校3年生。学校の皆とは全然違う方向を向いていた。 17歳の時何を考えていた?大学進学のみ。このバカだらけの巣窟では、自分のことは自分で何とかしないとと思っ…