三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-28から1日間の記事一覧

 足の上下動が違反対象−来季適用「2段モーション」で説明会

http://www.sanspo.com/sokuho/1128sokuho046.html 当然、ある程度は緩和されました。 以前は厳し過ぎて9割以上の投手が引っかかってしまいましたが、コレで多少は減ったと思います。 ただ問題なのは『「悪質な場合」でなければ、従来通り違反としない』と…

 名探偵コナン 「イチョウ色の初恋(後編)」

イチョウの木の下で佇む阿笠博士の初恋の人が見つかるシーンが、お気に入りだったのです。 博士とこの女の人は幸せになって欲しかったなあ。 この女性・フサエさんは増山江威子さんで付き人のビリーは小林清志さんとルパン三世の声優*1ですか。 少し豪華すぎ…

 ブラックジャック 「第51話 噂の座頭医師」

僕、ブラックジャックという作品では、琵琶丸とドクター・キリコが好きなんです。 ブラックジャックと対極に位置してる面白いキャラだし、彼らの言い分も分かったりするので。 映画の方でキリコが登場して、琵琶丸が今回アニメで出て楽しく見てました。 声優…

 ジャンクSPORTS 「ハプニング」

美濃輪育久さん、面白すぎ、60分笑いっぱなし! 僕は、疲れてる時は特にそうなんですが、ベッドに横になって適当にボケーッと録画ビデオを見てるんですよ。 んで、寝ながら見てたんですが、美濃輪さんの発言があまりに奇天烈で面白くて、笑いまくってお腹…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約6時間> アニメ 機動戦艦ナデシコ 「第7話 いつかお前が『歌う詩』」 .hack//SIGN 「第7話 Reason」 星界の戦旗II 「第7話 金色鳥の旗」 アニメ以外のテレビ番組 [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード51/風呂田利夫/…

 その2/物欲バトン

海風(id:umikaze)さんからご指名頂いたので、お答えします。 今やりたい事‥‥『部屋の片付け』かな。もし、今大地震があったら本に埋もれて死んじゃいそうだから。それは、さすがにカッコ悪いよね。 今欲しいもの‥‥『液晶テレビ』『デジカメ』かな。テレビ…

 その1/Web拍手へのレス

web拍手があるならwebブーイングもあるのかなぁ・・・?そんなくだらないことを考える華風より。 Webブーイングだなんてトンでもない! そんなモノがあったら、僕のサイトへの意見はブーイングばっかになっちゃうじゃないですか(笑)!!