三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-24から1日間の記事一覧

 姉歯建築士から弁明聴取−資格取り消しに向け

http://www.sanspo.com/sokuho/1124sokuho014.html http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20051124017.html 最近、世間をにぎわせているニュースです。 この人へのインタビューで淡々と落ち着いて話しているのが非常に気になりました。 普通は…

 タイトル復活にてお呪い申し上げます――新世代のドラキュラで年を越せ

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/24/news061.html id:TAN666さんへ。 参考として一応お知らせまでに。

 日本ファルコム「英雄伝説 空の軌跡SC(セカンドチャプター)」発売決定

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/24/news044.html おっしゃ〜ッ、待ってましたッ!! あとは、今途中の空の軌跡1を終えるだけです*1! でも、来年三月ってFFXIIとかぶりそう(汗)。 *1:それが僕にとって大変なのですが。

 BITTER SWEET FOOLS (PlayStation 2版)

第2話をプレイして、攻略記事に追加してサイトにアップしました。 今日はゴチャゴチャ忙しかったし、どっちかというとゲームより録画ビデオの方を優先してました。

 どっちの料理ショー 「カキフライ VS カニクリームコロッケ」

僕はカニクリームコロッケ派でしたが、断面を見た時にカキフライの方がジューシーでおいしそうだと感じてしまい、イヤな予感が的中(涙)。

 灼眼のシャナ 「第7話 二人のフレイムヘイズ」

ツンツンのシャナが少しデレになってきた。 コレがツンデレか。 高慢なお姉様のマージョリーが酒は好きだが、実は普通くらいしか飲めなくて二日酔いでダメになる辺り 微妙にキャラの基本から外れてる、キャラ作りは上手いね。

 舞-乙Hime 「第7話 蒼の舞/乙女の契り」

アリカのバイトって、なんと土建業か。 どう考えても、萌えアニメのヒロインがやる職種じゃないぞ。 『Theガッツ』を思い出しちゃった(爆)。 マシロが幸せそうに見えても実はそうでもないとか、話に厚みを持たせる演出が出てきたなあ。 あと、今回で大体こ…

 D.C.S.S. 「第21話 二人の魔法使い」

魔法に対してのさくらの考えには同感。 他には、アイシアって、どうしてこう問題ばっか起こすんだろうなあとか。

 ぱにぽにだっしゅ! 「第21話 鬼に衣」

ベッキーの物まねは結構似てたよ。

 名探偵コナン 「イチョウ色の初恋(前編)」

いつもはコミックス発売と合わせるくらいに、アニメでその内容を発表してますが、 今回のアニメってコミックスで載っていたのは随分前ですよね、珍しい。 この話は、殺人事件が出てこないのでコナンでは珍しい話ですが、僕は結構好きだったりします。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約2.5時間> アニメ 今日ココに書く分はナシ アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ

 Web拍手へのレス

拍手のSEの威力が足りない!もっと「わー!!パチパチヒューヒュー 」というSEを!! そんな変なことを考えている華風。 Web拍手は、もはや華風さんとの一言伝言メモと化しています(笑)。 確か、拍手の音はいじれなかったように思います。 でも、その分…