三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-06から1日間の記事一覧

 ジャイアンツ愛は早朝体操から!?仰天メニューに選手沈黙

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200510/bt2005102505.html 記事自体は、10月下旬のモノで、特に新しい今日の記事ではありません。 原監督が、やたら「愛」って言ってるんですが、それが分かってきたのでその事を書きます。 昔の巨人の選手ってさ、…

 西武“ポスト豊田”に張を指名…フェニックスリーグで試投済み

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005110607.html う〜ん、難しい問題だよね。 球団としてはいなくなった時に困らないように対策をする必要があるし、 豊田側としては「俺が要らないのか。俺がいなくなっても大丈夫やんか」と移籍の気持ちが…

 巨人フラれた!!高校生D4巡目指名の済美・福井が入団拒否

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005110601.html 「巨人に行きたい」と言って、他球団の指名を拒否する選手は多いですが、逆は珍しい。 よっぽど腹が立ったりショックだったんでしょうね。 ただ、巨人に行って雑草魂でのし上がる福井君を見…

 Fate/hollow atraxia (Windows版/成人向け)

攻略記事の方ですが、プレイ記録を作って、それで100%までの軌跡を記していった方が分かりやすくできるかなと。 ゲーム中にフラグが表示される機能があるんですが、それが非常に分かりづらいんですよね。 どこをどうまとめていいか、僕にも考えがまとま…

 フタコイ オルタナティブ 〜恋と少女とマシンガン〜 (PlayStation 2版)

それなりに安くで売ってたし、前々から気になっていたので購入。 んで、いつも通りのテストプレイ。 プレイしたのは30分くらいかな。 サクラ大戦のようにハッキリと結果が分かるのでプレイしやすいし、攻略記事も作りやすそうでニッコリ。 前作の発売元が…

 ジャンクSPORTS 「世界」

今回、一番目だってて面白かったのは、アルピニストの野口健さんでした。 大真面目にバカをやるってタイプの、僕がジャンクを見てきた中ではあまりいなかった人でした。 しかし、笑わせて頂きました(笑)。 久しぶりに大笑いしました。

 交響詩篇エウレカセブン 「第29話 キープ・オン・ムービン」

前回まで結構盛り上がってスピーディな展開だったケド、今回は割と落ち着いた展開だったなあ。 特に、軍人のドミニクとレントンの爺さんの部分が、ほのぼの感を増してましたし。 しかし、ホランドが寝てると、実にゲッコーステイトの空気が穏やかだなあ。 と…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4.3時間> アニメ .hack//SIGN 「第4話 Wanted」 ふたりはプリキュア Max Heartの第36話は、駅伝の特番のため放送休止。 アニメ以外のテレビ番組 [教養] 囲碁の時間 大森泰志の自分流のススメ 「石の価値/無造作にツナ…

ハッキリとは言えませんが、ひょっとしたら今持ってるプレステ2で*1ゲームをやめるかもしれません。 すぐサイトを辞めるってワケじゃないですが、僕にとってゲームより面白いモノが見つかりかけています。 それが上手くいったら、ホントの意味でゲーム卒業…