三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-10-20から1日間の記事一覧

 楽天ヘッドに「青い稲妻」招へい検討

関連記事 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/10/20/06.html 僕が気になったのは、「日本一広い両翼101・5メートルの本拠地、フルスタ宮城」という部分。 そんなに広かったのかと思って(汗)。 でも、僕、フルスタ宮城は茶色の部分が綺麗で…

 胸にも『ジャイアンツ愛』!新ユニホームでロゴ統一

関連記事 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200510/bt2005102004.html 前回の原監督のニュースでイヤだったのが、こういうニュースなんですよね。 どうも抽象的な精神論で、僕は好きになれないのです。 V奪回へ原点回帰…近藤ヘッドが全員分のメモ帳発…

 FA権取得の谷が不信感…中村監督と面談もたった5分で終了

関連記事 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200510/bt2005102008.html 谷は、巨人へ行っちゃうのかなあ。 FAでもめる事が多くなりましたが、基本的には野球選手の年俸が高い事があります。 やっぱり、選手は、どうしてもお金で見てしまう面がありますか…

 楽天が中村に戦力外通告−他球団で現役続行希望

関連記事 http://www.sanspo.com/sokuho/1020sokuho056.html 中村も戦力外かあ。 確かに肩の衰えが目立ってきたから、やむを得ないと言えばそうなんですがね。

 サモンナイト クラフトソード物語 (ゲームボーイアドバンス版)

昨日・今日と色々プレイして試したり調べたりして、とりあえず軌道に乗ってきました。 明日以降、ガンガン進めていこうと思っています。 「ネギま!」の方ですが、週末に時間が取れるので、その時にデータを入力してサイトにアップしようと思っています。 PC…

 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 「第2話 マンダリンオレンジの再会」

僕が前作で一番お気に入りだった恋が出ていただけで良し! しかし、話を全く覚えていない。 今週を見ても話をシッカリ忘れていました(汗)。 でも、今回で思い出したから、次回からキチンと見れると思います。

 どっちの料理ショー 「松茸ごはんVSウニイクラ丼」

やっぱ、イクラでしょ! というか、僕は松茸のあの香りが、特にいいとは思ってないのもあるなあ。 あと、特選素材にサクラ大戦のBGMは合ってないぞよ(笑)。

 涼風 「第16話 衝動」

大和の優柔不断ぶりがイヤでしたが、それが妄想炸裂で面白かったなあ。 そして、シッカリと、どツボにハマっていくとこもさすがです。 原作コミックスは、アニメが終わった頃に古本屋で集めようかとも思っています。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約??時間> アニメ KURAU Phantom Memory 「第15話 アゲハ蝶の不安」 機動戦艦ナデシコ 「第2話 『緑の地球』は任せとけ」 格闘美神 武龍 「第3話 危険なふたり」 IGPX 「第話 」 『ラブひな』は、視聴中止。 自分的に以…

 私信/id:TAN666さんへ

『俺の屍を越えてゆけ』について、熱く語っていただきアリガトウございました! 実は、随分前から気になってたんですよね。 特にシステム面を褒めたレビューをたくさん読んでましたし。 1800円程度の廉価版があるし、まずは中古を探してみて、なければ廉…