三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-09-19から1日間の記事一覧

 阪神2−12中日

20回戦/10勝10敗/甲子園 中日|1 6 0 0 1 0 0 4 0|12 阪神|0 0 0 0 2 0 0 0 0|2 落合監督は、我慢強い監督ですねえ(苦笑)。 あまり我慢せずに、もう少し早い段階で選手を入れ替えていれば、9月の勝ち星が増えたかもしれ…

 ロッテ初芝が現役引退表明−球団には残留の予定

関連記事 http://www.sanspo.com/sokuho/0919sokuho058.html ロッテで一時代を築いた選手が引退します。 この人は苦しい時代のロッテの象徴っぽく見えた部分があって、今年の強いロッテが見れたので 自分的にも気持ちの整理がついたのだろうと思います。 と…

 「問題児対決」に勝った!日本ハム・ダルビッシュが初完封

関連記事 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005091901.html 冗談でも、こういう発言をして欲しくないなあ。 問題児っつっても、彼らの事件はたまたまバレただけで、別に誰でも普通にやってると思います*1。 *1:僕は、高校野球の爽やかさの演…

 苺ましまろ 2巻/ばらスィー・作画/電撃コミックス/メディアワークス

話の作り方が、こなれてきたというか、まとまってきたというか、そういう印象をこの巻では受けました。 リーダー、とりあえず従う者、トラブルメーカーとか、キャラの役割も決まってきてます。 絵的には、コマ割とキャラの大きさ・構図のバランスがイマイチ…

 ポケットモンスター エメラルド (ゲームボーイアドバンス版)

デーゲームの中日戦をラジオを聴きながら*1プレイしたせいか、 今ひとつ集中力に欠けてて、攻略記事が雑で後で確認するときに困りました(汗)。 バッジを1つゲットするところまで進めました。 町が広くて結構疲れました。 *1:上のイースもラジオを聴きなが…

 イース (PC-88版/PROJECT EGG)

イース6の付録です。 PCのデータを入れ直した関係で、もう一回インストールし直してみました。 データが使えるかどうかが気になっていたのですが、使えませんでした。 そういうわけで、最初から進めてみました。 とりあえず、攻略記事を作成した1番目のボ…

 リアライズ (プレイステーション2版)

1日につき、ゲームの日付で1日ずつ進めて行こうと思ってたんですが、今日は2日分進めました。 最初の3日目が短く選択肢が一個も出てこなかったから。 4日目で選択肢が1つ2つ出てきて、バトルもあってそれなりに楽しめました。 プレイ時間は一時間強く…

 ジャンクSPORTS 「スポーツビジネス」

谷川貞治さんが、バラしちゃいけない事をドンドン言っちゃって「ヤバいんじゃないの?」とか。 まあ、ああいう仕事してる人なんで、正攻法だけじゃないだろうケドさ。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約2.5時間> アニメ 「ブラックジャック」「名探偵コナン」は、巨人のナイターのためお休み。 アニメ以外のテレビ番組 [ドキュメント] NHKスペシャル 新シルクロード 「第7集 青海 天空をゆく」 [ドキュメント] 夢の扉 「エ…

少し前に風邪を引いて薬とか睡眠とかをキチンととって体調的には回復したんだケド、口内炎ができてきて物を食べる時、しみて仕方がないっす。 まあ、まだ体が本調子じゃないってサインなんでしょうね。