三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-09-08から1日間の記事一覧

 DEATH NOTE 8巻/大場つぐみ・原作、小畑健・漫画/ジャンプコミックス/集英社

元々複雑な漫画だったんだけど、ココんトコ、また急に複雑になってきてるなあ。 よく少年誌に掲載してるなって思いますもの。 僕、理解力がないんで、何度か読み直しました。 そうそう、シドウって死神のデザインは、僕的にはカッコいいと思いますよ。

 「スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団」12月1日に発売決定

関連記事 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/08/news035.html DSでも僕にとって面白いソフトが少しずつ出てくるようになりました。 本体を買う日も近付いてきたと思います。 まあ、現状、パソコンとプレステ2のゲームがたくさんあるので、ま…

 落合監督「監督で負けた」…継投悔やむ痛い1敗、虎と3差に

関連記事 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005090808.html 昨日は凄い激戦でした。 試合終了が夜11時過ぎで、はてなダイアリーのサーバーが重くなる時間帯なので試合の感想を書けませんでした。 僕は、コレで中日の優勝はないかもと思って…

 THE鑑識官 −シンプル2000シリーズVol.70− (プレイステーション2版)

昨日の夜から少し攻略プレイを進めていて、今日、1話を終えて攻略記事をアップしました。 攻略の方は、今「ホワイトブレス」を攻略していますし、もう少し後になると思います。 攻略記事の方は、一連のシリーズの前の作品の「THE推理」の記事を見直したりし…

 ぺとぺとさん 「第9話 一日署長」

この作品の前の番組の「ギャラリーフェイク」で森川智之さんが主役やってるんだケド、 この「ぺとぺとさん」でも良く似たリーゼントのキャラで出てたんで、少し不思議な気持ちがしました。

 ギャラリーフェイク 「第36話 神々の宝石」

話の最後が読めちゃった。 でも、今回はいい話だったと思います。 たまに、こういうのアニメで放送しない方がいいって話がありますからね。 何気ない仏像のアイテムが生きてましたし。

 涼風 「第10話 恋敵」

主人公が少し女々しくて共感しないです。 でも、前回よりは良くなったと思います。 この一連の話を通して見たら、良くなると思います。 次回予告を見たら、少し感じましたから。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4時間> アニメ ローゼンメイデン 「第9話 檻」 アニメ以外のテレビ番組 [ファイト] HERO’S 「ミドル級トーナメント」

台風がやってきた時に我が家で雨漏りがありました。 今日、住宅会社の人に電話して来てもらったら、イロイロと補修箇所がある事が明らかになりました。 もうこの家に住んで15年くらいになるから、あちこちガタが来てるんでしょうね。