三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-09-03から1日間の記事一覧

 しにがみのバラッド。 7巻/ハセガワケイスケ・著、七草・絵/電撃文庫/メディアワークス

しにがみのバラッド。〈7〉 (電撃文庫)作者: ハセガワケイスケ,七草出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2005/08/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (48件) を見る つまらなかった6巻よりは面白くなってました。 それで…

 中日10−1ヤクルト

18回戦/中日12勝6敗/ナゴヤドーム ヤク|0 0 0 1 0 0 0 0 0|1 中日|0 5 0 0 4 0 1 0 X|10 中継を見ていましたが、安心して見れる展開でした。 四回に宮出にホームランを打たれた回は、すこ〜し不安になりましたが、そこを乗…

 ガストとバンプレストが共同開発!! 『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』

関連記事 http://www.famitsu.com/game/coming/2005/09/02/104,1125631781,42885,0,0.html 僕が応援しているゲームメーカーのガストが新作を発表しました。 現在、アトリエシリーズが(悪いゲームではないものの)頭打ちな状況で、新作の発表は嬉しいですね。…

 英雄伝説VI 〜空の軌跡〜 (Windows版)

攻略プレイをにらんで、少しそれのチェックとデータ収集のプレイをしました。 中日の試合を見ながら(笑)。 僕の攻略プレイが手間をかけるものであるという事と、僕が物覚えが悪い事の証明なんです(苦笑)。 積みゲーも増えるばっかで一向に減らないし*1、…

 スーパーロボット大戦α (プレイステーション版)

一日一面という事で『第33話 アームド・アタック』をクリアしました。 ユニット数が増えてきて、レベル差が出てきたので、レベルの低いユニットを優先的に出撃させました。 とにかく、敵の数(増援含む)が多く、時間がかかりました。 熟練度も1ゲットし…

 実況パワフルプロ野球11超決定版(プレイステーション2版)

中日13−2巨人 (東京ドーム) 勝:松坂 負:上原 本塁打:福留(20号2点)/中日 一日一試合という事で、今日も一試合。 スパロボもそうですが、こういうゲームは、毎日少しずつやっていけば、トータルとしてそれなりの量をこなしてますから。 継続は…

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第46話 真実の敵」

ミーア・キャンベル死す。 まあ、話的にはオーソドックスだったと思います。 僕、彼女の能天気ラクスも好きだったんですがね。 基本的に、用がなくなったら即抹殺する政治は怖いねというお話。 気苦労の多いアスランと、優しいけど何も考えてないキラの対比…

 MAJOR 「第14話 夏だ、野球だ、合宿だ!」

同じ小学生のライバルたちが出てきて、面白くなってきたです。

 エレメンタルジェレイド 「第22話 葬られし伝説」

話が分からなくなってしまったので、録画しておいたテープをもう一度見ました。 それで、内容が分かりました。 パソコンで作業しながら適当に見てたらいかんですわ。 しかし、この作品を見ていると、『エターナルアルカディア』と言うゲームを遊びたくなって…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約2時間> アニメ 宇宙交響詩メーテル 〜銀河鉄道999外伝〜 「第12話 勇士たちの“別れの曲”」 アニメ以外のテレビ番組 今日見た分はナシ。

また、日記の記述方法を少し変えました。 画像のある部分(主にテレビゲームのパッケージ画像や読んだ本に関して)は、 『続きを読む』部分をクリックすると見れるやり方に変えました。 時間帯によっては重くなる時があるので、それに対しての対処としてです…