三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-08-23から1日間の記事一覧

 中日3−1ヤクルト

15回戦/中日10勝5敗/いわき 中日|0 0 0 0 0 0 3 0 0|3 ヤク|0 0 0 0 0 0 1 0 0|1 山本昌が久々の勝利でした。 と言っても、この1ヶ月間、勝ち星が付かなかっただけで、試合はキチンと作っていました。 他には、リリーフした…

 渡哲也さん声優初挑戦――セガ「龍が如く」制作発表会

関連記事 http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/23/news075.html 茨木(シェンムー)2世になる予感がする……(笑)。

 8球団が競合!?巨人も辻内獲り

関連記事 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/08/23/02.html 我が中日ドラゴンズは辻内を獲りにいくのかなあ。 今年は、高校生の素材を重視するそうなので、獲りに行くかもしれないなあ。 ドラフト改革らしいですが、どこがどうったのか、今ひと…

 駒大苫小牧の野球部長が部員に暴力…大会前に発覚も報告せず

関連記事 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200508/bt2005082310.html このニュースを知った時は「あ〜あ」でした。 こういうのは、どこでもありうる話なんですよね。 どうも、高校野球には『クリーン』とか『爽やかさ』を求め過ぎていて、僕はその風潮…

 ホワイトブレス (Windows版/成人向け)

*1最後の5人目の「春日美乃」をクリアしました。 高校時代に好きだった子がこんな感じだったんで、結構感情移入したり(笑)。 コレで、このゲームをコンプリートした訳ですが、すぐ攻略記事の作成に入るか少し思案しています。 今、夕方の5時半過ぎですが…

 BLEACH 「第46話」

現在隊長クラスの連中の過去についての内容。 雛森桃が、以前は凄く活発だったんだなと、少し意外。 凄く『お転婆』と書こうかと思ったんですが、今でもお転婆だと思って『活発』に変えました(笑)。 他にはイズルが、やたら根性ナシとか(笑)。

 エレメンタルジェレイド 「第21話 明かされた真実」

結構衝撃の事実が最後で明らかになったのですが、 言葉だけだったのと、他にPCで作業してたんで、そんなに凄いとは思えなかったっす。

 おねがい☆ツインズ 「第5話 女の子は好きですか?」

女の子たちが転入してきて学園ドラマになって、面白さは少し減りました。 でも、レベルの高い話を展開してると思うよ。

 ロードス島戦記〜銀河鉄道999外伝〜 「第1話 伝説への序章」

随分、小説の序盤部分は削ってあって原作小説とは違うなあ。 あと、小説と違う部分は、ディードリットがずいぶんお転婆なトコ(笑)。 他には、リアルな作画とかファンタジーの基本に忠実な設定とかが印象に残りました。

 宇宙交響詩メーテル 〜銀河鉄道999外伝〜 「第3話 “革命”前夜」

機械で洗脳されたメーテルの方が、プロメシウスよりおかしくなっちゃったよ! あと、簡単に押さえ込まれるのに、すぐ反抗するナスカがいかすなあ(笑)。 多分、それが若いって事なんだろうケド。

 JINKI:EXTEND 「第2話 涙のあと」

1話を見た時点では感じなかったケド、やっぱり端折りすぎだわ。 この作品、原作マンガを読んでなくてアニメしか見てない人には、何だか分からんと思う。 ただ、僕も「ジンキ」から「ジンキ・エクステンド」になった時に、いくつか分かんない部分があって そ…

 MONSTER 「第67話 ただいま」

この作品のヒロイン(?)のニナ・フォルトナーを演じるのは能登麻美子さんですが、 この声って結構地声に近いんじゃないかな。

 D.C.S.S. 「第7話 すれ違い」

ココに来て少し話が分からなくなってきた。 まあ、どうにも見るのに困るほどではないケド、出来れば知ってたいみたいな。

 ぱにぽにだっしゅ! 「第7話 吉凶は人によりて日によらず」

ようやく、この作品のテンポに慣れてきた。 感想は特に書く事ないです。 基本的にドタバタギャグなだけなんで。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約5.5時間> アニメ 今日ココに書く分はナシ アニメ以外のテレビ番組 [ドキュメント] スーパーテレビ 情報最前線 「寺尾さん家が大騒ぎ!錣山部屋の大家族物語」

ココ数日、僕が頑張っているのは、自分の部屋の整理です。 具体的には、捨てる物を決めて捨てるだけなんですが(笑)。 まあ、そもそも僕の部屋は物が多過ぎるので、物を減らさないとイケナイのです。