三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-08-20から1日間の記事一覧

 横浜11−5中日

14回戦/中日9勝3敗1分/ナゴヤドーム 横浜|1 0 0 1 0 8 0 0 1|11 中日|2 0 0 2 0 0 0 0 1|5 多分、今日は勝てた試合だったと思う。 先発を代えて6回からリリーフを出してたらね。 でも、それをしたら、野口がプロのピッチャー…

 今日遊んだテレビゲーム

マビノ×スタイル (プレイステーション2版) 今日残りを少しプレイして攻略記事をまとめて、攻略プレイは終了しました。 一ヶ月強の戦いでした。 それなりに疲れましたが、達成感もあります。 だから、プレイするんですケドね。 *1 ホワイトブレス (Windows…

 起動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第44話 二人のラクス」

とりあえず「どっちのラクスが本物か!?」と騒ぐ民衆はバカだなと(笑)。 あと、デュランダルの目的がハッキリしましたね。 いい加減に見てたんで、何でそんな事がイキナリ明らかになったのか、良く分かりませんでしたが……。

 MAJOR 「第12話 おとさんのいたチーム」

吾郎の気持ちも分かるし、お母さんの気持ちも、どっちも分かる。 まさに板ばさみ。 トシくんが再登場しててカッコ良くなってて驚きました。

 ジャンクSPORTS 「スポーツマスコミ」

説明口調の人が多くて、あまり面白くなかった。 面白いゲストと記憶していた人も多かったんだケド、なんでかな。

 雪の女王 「第13話 白い馬車」

いつものパターンの「ゲルダが旅先で誰かと出会っていい話を展開する」ってのでなかったので、見ていて面白かった。 新キャラも以前出ていた重要なキャラも出てきて、興味深く見れました。

 宇宙交響詩メーテル 〜銀河鉄道999外伝〜 「第1話 “運命”の旅立ち」 「第2話 ナスカの“熱情”」

以前、アニメチャンネルで放送されてたんですが、その時間には他に録画している番組があって見れませんでした。 というワケで、見る機会が再度訪れてラッキーでした。 僕が、小学生の頃、初めて買ってもらった漫画が『銀河鉄道999』で、それだけにこの作品に…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4.9時間> アニメ ふたりはプリキュア Max Heart 「第24話 ひかりの夏の日 さなえの思い出」 『交響詩篇エウレカセブン/第18話』は、ゴルフの特番でお休み アニメ以外のテレビ番組 [教養] 囲碁の時間 大竹美学の真髄 …

僕はホントに自分は物事をコツコツするのが好きなんだなと思います。 攻略記事とかレビューとか、そんなに苦にはなってないですよ。 苦になるとしたら、長い時間、モニタを見つめている事で目が疲れる事くらいで。 ただ、僕はそれなりに情熱を持って入れ込む…