三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-08-17から1日間の記事一覧

 巨人1−5中日

中 日−巨 人 15回戦 (中日11勝4敗/ナゴヤドーム) 巨 人 0 0 0 1 0 0 0 0 0|1 中 日 0 2 3 0 0 0 0 0 X|5 朝倉久々の完投でした。 朝倉の向かっていく気持ちが良かった。 変化球を叩きつけて苦しくてまっすぐを投げて痛打され…

 姉妹の方程式 2巻/野々原ちき/まんがタイムきらら コミックス/芳文社

姉妹の方程式 2 (2) まんがタイムコミックス作者: 野々原ちき出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2005/07/27メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見る 雑誌をリアルタイムで講読していた部分が入ってたので*1、楽しみは少し減ってし…

 米国でニンテンドーDS値下げ

関連記事 http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/17/news009.html 日本でも値下げして欲しいなあとは思いますが 僕としては自分の欲しい系統の本体カラーが出て欲しいです。 何度も言ってますが、暗い系統の青が欲しいのです! ただ、正直、現在のDS…

その2 私信/スコールさんへ

DSのお勧めゲームのパッケージはこんな感じです。 押忍! 闘え! 応援団出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (240件) を見る nintendogs 柴&フレンズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: …

 ホリエモン擁立は党に一任…福岡県連

関連記事/スポニチ http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20050817023.html ホントにホリエモンさん、選挙に出るのかなあ。 出てきても不思議じゃないのが、あの人らしいというか(苦笑)。

 清原“手術するから残留”要求も巨人が拒否!ってことは

関連記事/サンスポ http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200508/bt2005081701.html 球団は最大限誠意を尽くしているように思います。 というか、現状、清原を必要としてないし、清原がいない方がチームが機能して、いい試合をしています。 昨年は清原に同…

 今日遊んだテレビゲーム

*1 ホワイトブレス (Windows版/成人向け) 40分ほどプレイして攻略途中だった「浅葉ののか」を終わらせました。 コレで胸のつかえが取れた感じです。 まあ、攻略途中の「同窓会メモリアルパッケージ」を終えたら、コレの攻略をしようと考えています。 ま…

 アイシールド21 「第19話 小市民は挑戦者を笑う」

相手校が、もうあり得ないギャグでもう笑うしかないって感じでした。 ゴールデンタイムに放送するアニメは、コレくらい(バカバカしい)パワーが必要なのかとも思ったりしました。 今回、初めて栗田が叶わない相手が出てきて新鮮な目で見れました。 多分、次…

 奥さまは魔法少女 「第7話 すぐそこにあるキス、ということ」

三角(四角?)関係になってから面白くなってきたケド、時々ある生々しい描写がやはり気になります。 嬉子さん、前髪切ったそうですが、僕にはよく分からんかった(笑)。

 創聖のアクエリオン 「第20話 天翅の翅音」

放送が2クール(ですよね?)という事で、まとめに入ってきたなと感じました。 あの文字だけの必殺技を出すのは印象的でした。 でも、僕は、最初見た時CMだと思って、ビデオの早送りしてしまって「ありゃ〜!?」という思いをしました(笑)。

 ああっ女神さまっ 「第19話 ああっそんな瞳で見つめないでっ?」

ウルドがベルダンディーの口真似したの上手かったなあ。 展開的には、妙にベルダンディーが色っぽくてドキドキでした。 さすがに、井上喜久子さんは、こういうの上手いわ。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4時間> アニメ H2 「監督決定!私が古賀富士夫です」 「サヨナラ先輩!涙の壮行試合」 キャプテン 「第25話 エース井口対イガラシ」 ぺとぺとさん 「第5話 ミにょコン」 アニメ以外のテレビ番組 今日見た分はナシ。

 その1 深夜の戦い

昨日、下のリビングでビデオをセットしてそろそろ寝ようかと思った時に ゴキブリが出まして、それの退治に大汗かきました。 そいつ、屋内に置くハンガーの後ろに隠れやがりまして、 もう夜も遅いのにゴソゴソとハンガーを移動させたりして、また汗かきました…