三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-08-12から1日間の記事一覧

 阪神4−5巨人 (東京ドーム)

延長10回 阪神|2 0 0 0 0 0 0 2 0 0|4 巨人|0 0 0 2 0 1 1 0 0 1X|5 中日戦の試合中継がラジオしかなかったので、巨人戦を見ていました。 いい試合だったなあ。 清原とローズがいないと、こうもいい試合ができるのか(苦笑)。 …

 杉田かおる離婚、「お互いに信頼関係を築けなかった」

関連記事/サンスポ http://www.sanspo.com/sokuho/0812sokuho022.html このニュース自体に、特に思う事はなくて、「ふ〜ん、やっぱ離婚か」くらいにしか思っていません。 ただ、この人の結婚のニュースの時に、勝ち組、負け組という言葉がやたら出てきて、…

 “刺客”次々 静岡は「東大の山口百恵」

関連記事/スポニチ http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/08/12/02.html 正直、開いた口がふさがらないです。 「すげー、そこまでするか」とも思う。 ただ、今回の選挙で悲しいのは、こういった感情的な報復合戦ばかりで、政策とかの議論があまりな…

 D.Gray-man 3巻/星野桂・作画/ジャンプコミックス/集英社

D.Gray-man (3) ジャンプコミックス作者: 星野桂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/04メディア: コミック クリック: 24回この商品を含むブログ (95件) を見る 何をやっても失敗ばかりのミランダの話。 気の持ちよう次第で、人は明るくも暗くも生きられ…

 今日遊んだテレビゲーム

英雄伝説VI 〜空の軌跡〜 (Windows版) 出だしの部分を1時間40分ほどプレイしました。 液晶モニタに変わって、少しゲームをプレイしてみたくなって。少しだけプレイしました。 戦闘が少し時間がかかってもたつきそうですが、カワイイポリゴンキャラなの…

 タイドライン・ブルー 「第1話 浮上する亡霊」

宮崎駿さんのジブリアニメのような雰囲気を感じました。 キャラの動きだけでなく、妙に生活感のある舞台の世界から受ける感じとか。 実は「王ドロボウJING」は、視聴を打ち切ろうか思案していますが、コイツは続きを見たいアニメですわ。 ただ、生々しい出産…

 極上生徒会 「第19話 さらば愛しき友よ」

あまりにバカバカしい内容なんで、大笑いして見てました。 人形のアップのカットが多くて、締まらない画面だったし、 香がランスの声を物まねしながら演じるのも面白かった。

 ガラスの仮面 「第19話 外れた仮面」

ドンドンどつぼにハマっていくマヤ(苦笑)。 前半部分の月影先生は鬼に見えたよ……(遠い目)。 来週も大変な事になりそう。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約2.5時間> アニメ 機動新撰組 萌えよ剣 TV 「第6話 夕映えにはえる想い」 キャプテン 「第22話 めざせ!選抜大会」 アニメ以外のテレビ番組 今日見た分はナシ。

 id:TAN666さんへ返信。

コメント欄に書くと自分の文章が確認しづらいし*1、少し長くなりそうなので、自分のブログに書きます。 ご了承下さい。 中日について 短期決戦に弱いですねえ、中日は昔から。 だから、51年間リーグ制覇は何度かしても、日本一にはなっていないのです。 ま…

お盆という事で車が多かったなあ。 いつも購読している雑誌の「電撃プレイステーション」を買いに行ったのですが、車が多くて結構疲れたっす。 ところで、今日、ゲーム会社のガストからポストカードが届きました。 以前、利用した通販で遅れなどのミスが生じ…