三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-08-07から1日間の記事一覧

 中日7−6横浜 (横浜スタジアム)

中日|0 1 1 0 0 0 3 0 1 0 1|7 横浜|1 0 1 0 0 1 0 0 3 0 0|6延長11回 岩瀬が打たれちゃいましたね。 さすがに4連投だからムリもないですが。 点を取られてリードしても、追いついてリードして……という粘って勝ったのは大き…

 文科相が野球留学批判

関連記事/サンスポ http://www.sanspo.com/sokuho/0806sokuho003.html 該当部分はかなり下の方にあります。 確かに普通の人が見たらおかしく感じますわな。 野球に勝つために他県から有力な生徒をスカウトしてかき集めてってのは。 今回の明徳義塾もかき集…

 「こち亀」発行部数1億3000万部突破記念で石碑建立

関連記事/サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005080711.html 僕、このマンガは10何年か前の中学生の頃は大好きだったんですケドね。 1年位前に見た時、昔と比べると絵が結構酷い出来だったというのは覚えています。 ファンの人には…

 横浜の佐々木が引退表明−日米381Sのストッパー

関連記事/サンスポ http://www.sanspo.com/sokuho/0807sokuho019.html 別に佐々木が引退する事は、どうとも思っていません。 実際のプレーで全盛期とはまるで違った力の衰えたプレーでしたから、まあ引退だろうなとは思ってました。 実際、今年はクルーンが…

 今日遊んだテレビゲーム

イースII (Windows版/PROJECT EGG/イースVIの付録) 適当に少しだけプレイしました。 PCの異音のチェックとかしてたら、フラフラッとつい…ね。今日はゲームをそれほどプレイしませんでした。 今日は用事があって朝のうちに用事を済ませたのですが、 それ…

 雪の女王 「第12話 幸運の梨の木」

ボタンが金になるというか、僕、そういう事は考えつかなかったな。 その程度の金が大金と考えられるというのは、この時代、いかに貧しい人が多かったかって事なんでしょうね。 子どもがたくさん出てましたが、ゲルダとそれ以外の子の可愛さの落差が凄かった…

 交響詩篇エウレカセブン 「第17話 スカイ・ロック・ゲート」

えっと、要するに今回は船の装甲版の材料を取りに行ったのでいいのかな? レントンへのイジメは、比較的マシでした。 まあ、ストーリーが動き始めているし、いつまでもレントンを構ってらんないって事もあるのでしょうね。 実際、次回以降に軍の動きもありそ…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3.7時間> アニメ ふたりはプリキュア Max Heart 「第23話 青春全開!友華先輩となぎさの頂上決戦!!」 王ドロボウJING 「第5話 色彩都市の少女」 星界の戦旗 「第5話 華やかな狂気」 アニメ以外のテレビ番組 [教養] …

昨年の暮れ辺りからパソコンの電源を入れた時におかしな音が鳴り出していて気になっていました。 ウィンドウズの起動画面が出る頃には、その音は止まるんですが。 気になったので、パソコンに詳しい人に聞いたら、CPUのファンにホコリがたまって、 それがこ…