三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-08-03から1日間の記事一覧

 今日遊んだテレビゲーム

マビノ×スタイル (プレイステーション2版) 今日はイロイロ雑用があって、それほどゲームに集中できませんでした。 攻略記事をPCに入力したりとか、ゲーム以外にやってた事も多かったですしね。 しかも、一昨日はシッカリ寝たせいか、昨日の夜は中々眠くな…

 おねがい☆ツインズ 「第2話 肉親かもしれない」 「第3話 他人かもしれない」

微妙な三角関係とか見ていて引き込まれました。 萌えアニメとしては、レベルは高いと思います。 主人公がキチンと生計を立てている部分もいいね。 そこら辺、親が外国とかに行ってるだけでって作品多いから。

 創聖のアクエリオン 「第18話 魂のコスプレイヤー」

ギャグの回でした。 仲間の気持ちを分かるために、相手のコスプレから入れってんだったケド、 今回は完璧にオタク諸君に笑ってくれって内容なんだろうね。 オープニングテーマに変わりました。 いいメロディなんだケド、歌詞が少しズレてるというかおかしい…

 キノの旅 第13話/最終回 「優しい国」 エピローグ『砂漠の真中にて・b』

短編連作形式の作品なので、別に1回見なくても構わないし、最終回も特別な事はありませんでした。 原作を大切にしたアニメ作品だったと思います。 ただ、このアニメでは、キャラの輪郭の線の描き方があまり好きではありませんでした。 でも、セピア調の色使…

 ああっ女神さまっ 「第17話 ああっ才能と努力って何ですかっ?」

長谷川がカートレースに出るために特訓する回。 カートが地面を滑るように走るいい感じの絵が流れてました。 こういうのは車を運転すると分かりますよ。 特に、僕は、普段パジェロミニという車高の高い車を運転していて、ついこの前車検に出した際、 ごくご…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3.5時間> アニメ キャプテン 「第15話 再起を賭けた合宿」 奥さまは魔法少女 「第5話 大人ならOKよ、ということ」 「アイシールド21」は「NARUTO」の特番のためお休み。 アニメ以外のテレビ番組 今日見た分はナシ。

腰の痛みが治ったと思ったら、今度は肩が痛くなりました。 コレは、字を書いたりなどの右腕の使い過ぎだと思います。 しばらくは、筋肉痛の塗り薬を塗って大人しくしてようと思います。