三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-07-31から1日間の記事一覧

 小説エマ1 久美沙織・著、森薫・原作/ファミ通文庫/エンターブレイン

小説 エマ (1) (ファミ通文庫)作者: 久美沙織,森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/03/22メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (79件) を見る マンガが面白かったので、小説の方も買ってきました。 読んでみて違和感を感じまし…

 今日遊んだテレビゲーム

SDガンダム Gジェネレーション アドバンス (ゲームボーイアドバンス版) 昼間、雷が鳴っていて、普通の据え置きのゲームだと停電が怖かったので、携帯機のアドバンスを出して久々に遊んでみました。 40分くらいプレイして、『14話ムーンレィス』をクリ…

 雪の女王 「第11話 赤い靴」

ココ何回か、いかにも童話っぽい話が続きますね。 今回もそう。 貧乏子沢山とか貧乏が悪いとか、辛い描写が多かったなあ。 その当時は、それが庶民の普通の暮らしだったんだろうケド。 僕は、今回のヒロインのカーレンが家族を見捨てて舞踏会に行ってしまっ…

 おねがい☆ツインズ 「第1話 双子が3人?」

アニメチャンネルで一晩に4話放送していたもののをビデオ録画して見ています。 基本的には萌えアニメなんだろうケド、レベルは高いと思います。 というか、単純に僕が見て気に入ったんですわ(笑)。 主人公があまり暗く卑屈でないのがいいですね。 最近の…

 王ドロボウJING 「第4話 時の都アドニス 後編」

前回出てきた敵が結構強そうでカッコよかったんだけど、今回はただのやられキャラだった。 残念だなあ……。

 交響詩篇エウレカセブン 「第16話 オポジット・ヴュー」

エウレカが落ち込んでいて、その理由がハッキリ分からないので話が暗いし、良く分からなかった。 そして、無意味にセクシーシーンを入れたりしてさあ。 この作品自体は、つまらなくはないんだケド、微妙な演出に少し嫌悪感を感じてしまいます。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3.7時間> アニメ0 星界の戦旗 「第4話 初陣」 ふたりはプリキュア Max Heartの「第23話」は、特番のためお休み。 アニメ以外のテレビ番組 [教養] 囲碁の時間 大竹美学の真髄 〜碁盤は広く使おう〜 「全体の構想を考える…

今日は祖父の所へ行く予定でしたが、昼間、雷がメチャクチャ鳴ってたんで、行くのをやめました。 まあ、まず雷が当たって死んだりはしないだろうケド、道が危ないかもと思ってね。 来週は絶対に行こうと思っています。