三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-07-27から1日間の記事一覧

 今日遊んだテレビゲーム

マビノ×スタイル (プレイステーション2版) ノってきました! 攻略のペースがガンガン進み始めました。 こうなってくるまでに時間がかかりますが こうなったら後は突っ走るのみです! 記事はまだ完全ではないですが、 そこら辺は攻略プレイが進むにつれ キ…

 アイシールド21 「第17話 キッド&アイアンホース」

奇人変人劇場だなあ。 今日は田舎者のゴルゴ13が出てきたし。 ただ、色んなチームが出てきて それぞれに特色があって、見てて面白かったですよ。 コレの前に放送してたテニスの王子様は、 ウソくさく感じてしまいましたが アイシールド21は、そう感じないで…

 奥さまは魔法少女 「第4話 夕立は危険よ、ということ」

この作品の視聴をやめようかどうか思案しています。 時々、妙に生々しい描写があって(今回もありました。) そこが自分的にはどうも好きになれないのです。 あと、主人公の挫折して妙に悟った所も 自分的には辛いですねえ。

 創聖のアクエリオン 「第17話 食べたくて合体」

女の子には重要な体重の話。 女の子がダイエットのために食べてなくて お腹がすいてきて結構凄い表情もしたりして楽しめました(笑)。 まあ、この作品は、 大真面目にバカをやる(註:褒めてます)風潮があるので そういうのがキライでなければ楽しめると思…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4時間> アニメ H2 「入会届が必要ですか?」 「これが国見比呂だ!」 キャプテン 「第10話 谷口キャプテン登板」 ああっ女神さまっ 「第16話 ああっ災い来たりて茶柱立つっ?」 キノの旅 「第12話 平和な国」 アニメ…

 その2 ホントの雑記

お笑いコンビ「北陽」の はてなダイアリーのリンクされた説明文を読んだら 「伊藤さおり」さんより「虻川美穂子」さんの方のコメントが 圧倒的に少なかった。 やっぱ、かわいい方がいいのかなあ。 (伊藤さんと虻川さんを比べたら 伊藤さんの方が可愛いと僕…

 その1 私信/貴之(id:takayuki_b4u)さんへ

昨日の貴之さんのコメントを再録 俺はあんまり、 というか全くアニソンとかは歌わないですね。 ただ一般に知られてない歌手の歌は歌うときはありますけど。 女友達と行ったときはそういうのは歌わないようにしてます。 何しろ曲が曲なものでw それとはまた…