三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-07-25から1日間の記事一覧

 今日遊んだテレビゲーム

マビノ×スタイル (プレイステーション2版) プレイ時間は、1時間くらいだと思う。 今日はプレイより、攻略記事作成に時間を使ってました。 ある程度は、経験とか初回プレイ時に考えていたりした部分はあるのですが 実際に記事を作り出した時に、思ったよう…

 交響詩篇エウレカセブン 「第15話 ヒューマン・ビヘイヴュア」

非常に気になったのは、 「買うには高過ぎるので盗もう」という冒頭の部分。 犯罪を奨励するような描写はイカンですよ。 笑い所は、それなりにあったんですがね。 自分の現状を叔父に説明した所で、ふと目をそらしたら 自分たちの指名手配書があって滅茶苦茶…

 起動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第40話 黄金の意思」

何でオーブが戦場になるか分からなかったのですが なるほど、ロード・ジブリールが逃げ込んだのなら当然ですね。 全体的にバカが多過ぎて、見てて呆れてました。 そんな中、知的なエリカ・シモンズが再登場したのは救いでした。 でもさあ、金ぴかのガンダム…

 世界ウルルン滞在記 「マダガスカル 小さな島の巨大イセエビに鈴木信二が出会った」

残念ながらイセエビ漁には失敗。 この番組で、失敗する事もあるんだと意外でした。 この番組を見始めて失敗は初めてだったので、結構ショック。

 トップランナー 「CLAMP/マンガ家集団」

ゲストに興味があったので、録画して見てみました。 究極のインドア職業のマンガ家なので、話はアンマリ上手くなかったです。 最初は少し緊張してたと思うんですが、やはり上手くはないです。 まあ、上手かったら「変わってるなあ」って思うと思うケド(笑)…

 夢の扉 「エピソード35/廣中邦充/子供たちを救いたい!熱血和尚の奮闘記 後編」

印象的だったのは、問題を起こした子どもより親が悪いと 常に和尚さんが言っていた事。 確かにそうなんですよ。 何かしら親に問題があるから、子どもがおかしくなってしまうんです。 僕の通っていた中学には不良が多かったですが、 家庭に問題がある子が圧倒…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4.3時間> アニメ 今日ココに書く分はナシ。 アニメ以外のテレビ番組 [ドキュメント] 情熱大陸 「大植英次/指揮者」 [ドキュメント] 世界遺産 「知床I/日本」

 その3 今日一日

土曜は何とか雑用をこなして、床屋さんに散髪に行ったり 昨日は昨日で書いたように忙しかったです。 んで、今日は、車検の期日が迫っていたので、 工場に車を運転して持って行ったりしてました。 代車を運転して帰ってきたのですが、結構恐かった。 僕は、パ…

 その2 暑中見舞い

日本一ソフトウェアから暑中見舞いが送られてきました。 こういう心遣いをしてくれる会社は応援しようって気になります。 プリンセスソフトに続いて2つ目。 「ファントム・ブレイブ」や「ファントム・キングダム」などは まだ持ってないので、そのうちベス…

 その1 桑田と清原について(プロ野球選手)

一昨日のオールスター2戦目での清原のバッティングを見て、 ガッカリしました。 ホームランしか狙ってない大振りで3三振。 記録がかかっているといっても、ああいうスイングをしてたら 簡単に打ち取れるし、まっすぐ待ちだとハッキリ分かるので*1 相手投手…