三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-07-19から1日間の記事一覧

 今日遊んだテレビゲーム

スーパーロボット大戦α*1 一日一面の予定通りに5面をクリアしました。 マ・クベとドムの黒い三連星が出てくるステージです。 ドリキャス版では、マ・クベのザンジバルに攻撃を加えた覚えがありますが 今回はムリでした。 マビノ×スタイル*2 今日のメインは…

 BLEACH 「第41話」

割と、このアニメって血が飛ぶ描写を抑えてたと思いますが ココ何回か隠さずに、かつ増えてきたと感じました。 まあ、ココ何回かの描写を省略する事は 作品としてのバランスをおかしくするので 描く事に僕は賛成です。

 エレメンタルジェレイド 「第16話 追憶の銃弾」

今日、見ていて、ふとこの作品はスレイヤーズに似てるかなと思いました。 今までも、話の流れ自体は同じだったので 僕が気付くのが遅かったです(汗)。

 ああっ女神さまっ 「第14話 ああっ対決という名の教育実習」

スクルドと恵がメカ発明で対決する回。 この作品の感想はあまり書いていませんが それは、非常に原作に忠実に、かつ物足りない部分は追加されてます。 欠点が目に付いてしょうがない作品ではなく 安心して見れて、特に言う事がないのです。 ま、一言でいうな…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3時間> アニメ キャプテン 「第4話 結束」 MONSTER 「第62話 楽しい食卓」 キノの旅 「第10話 機械人形の話」 アニメ以外のテレビ番組 今日書く分はナシ。

今日、テレビを見ていたら、DVDだったかパソコンだったかのCMがありました。 その時、「見たいシーンだけ見る」みたいな売り文句があったのに、 感じる事がありました。 今の日本は、余裕がなくて急いでいる感じを受けますが このCMは、それを象徴しているな…