三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-07-16から1日間の記事一覧

 シリーズ2作品がプレイステーション2で楽しめる!! 『アトリエ マリー+エリー 〜ザールブルグの錬金術士1・2〜』

関連記事 ファミ通.com コチラをクリックすると記事へジャンプします 僕は、ドリームキャスト版のマリー&エリーを持っていますが 多分、今回のプレステ2版のコレも買うと思います。 理由は、メモリーカードのデータ保存が楽だからです。 ドリームキャスト…

 今日遊んだテレビゲーム

実況パワフルプロ野球11超決定版*1 ペナントを1試合。 対横浜戦で、向こうの先発は吉見で、コチラは松坂。 やはり、横浜はOB選手で入れた長嶋茂雄が曲者です。 アイツが塁に出ると、ゴチャゴチャしてきます。 ミートカーソルが広くて、打つのうまいんだ、…

 キャプテン 「第3話 強敵!金成中」

作中でコンピュータを使っていたケド、 さすがに今の時代に見ると、ウソくさいし古く感じます。 まあ、昔のアニメの再放送なんで しゃあないっちゃあ、しゃあないケド。 その意味では、今、放送されてるガラスの仮面は頑張ってると思います。 携帯電話とか、…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3.5時間> アニメ MAJOR 「第9話 チーム結成!」 アニメ以外のテレビ番組 [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「豪快!イタリアのマグロ漁師に井坂俊哉が出会った」 [ドキュメント] 情熱大陸 「蜷川幸雄/演出家」 [ドキュメ…

ここ数日、メッキリ暑いですね。 僕の住んでいる三重県は、 水に関しては比較的安全だと思っていたのですが、 意外に危ない事に、昨日、新聞を読んでいて気付きました。 降り過ぎると、宮川村のような災害になってしまうし 降らないと、水道が使えなくなる。…