三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-07-14から1日間の記事一覧

 注文者6000人に一律1000円−テレビの価格表示ミスで

サンスポ 関連記事を読むには、コチラをクリックして下さい 最近、時々ありますよね、表示価格を間違って安く表示してしまって 注文が殺到するってニュース。 僕が気にしたのは 「6401人から計4万816台の購入申し込みがあった」という部分。 この商…

 今日遊んだテレビゲーム

分裂ガール*1 B8Fを攻略。 この階は、謎解きがなく、戦闘の進め方のコツを学ぶ場所でした。 つまり、STM(スタミナ)をどのくらい使うかを考えるという事で 1ターンの行動回数全てのスタミナを使う事がせず、 いかに効率よく戦うかを勉強する階でした。 仲…

 ぺとぺとさん 「第1話 おはよーさーん」

舞台設定を理解するのにかかった時間が10分。 ファミ通文庫という事で、コレのあと番組が「吉永さん家のガーゴイル」に なって欲しいなと予想していたりします。 まあ、この「ぺとぺとさん」もいい話だし、文庫を集めてみようか思案中。 多分、買うと思う…

 ギャラリーフェイク 「第28話 ジョコンダの末裔〜前編〜」

今回で28話かあ。 2クール越えたね。 まあ、原作は10年くらい続いてたみたいだし、 「MONSTER」と同じく1年くらい放送が続くのかな。 その意味で、今回、メインの新キャラも出てきたし。 あと、オープニング&エンディングテーマが変わりましたが、 オ…

 涼風 「第2話 笑顔」

この作品のヒロインって、いわゆるツンデレ? 今は、すげーケンカしてるケド、そのうちそうなるのが この作品のミソなんだろうね。 ただ、この作品でもそうなんですが、 主人公が、何か変化を求めて東京に出てきてるのが、 僕的に気に入らないです。 東京に…

 ローゼンメイデン 「第1話 薔薇乙女」

すげー痛い主人公だなあ。 僕自身、自分を痛いヤツだと思うケド、こんなに酷くはないや(苦笑)。 幻冬舎の作品って「羊のうた」くらいしか知らないケド こんな作品も連載してたんですね。 結構趣味な作品だ……。

 キャプテン 「第1話 キャプテン誕生」

中学の図書館に、このキャプテンとかプレイボールのマンガがあって アニメチャンネルで再放送されたので、当時を懐かしんで見ています。 ただ、谷口が回りに買いかぶられるシーンが、 見ていてこっ恥ずかしかったです。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組 (合計 約??時間)

アニメ 今日書く分はナシ。 アニメ以外のテレビ番組 今日書く分はナシ。

 その3 私信/NICE☆GUYさんへ

おそらく、分裂ガールの方が攻略記事&レビューが早くなりそうです。 まあ、プレイを始めた理由が、製作者のサイトをのぞいた時に 「5〜6時間でクリアできます」と書いてあったから。 PCゲームをプレイする理由は、比較的時間がかからずに セーブが楽にで…

 その2

実況パワフルプロ野球12出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/07/14メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (140件) を見るサモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/08/04メディア: Video Game購入:…

今日(昨晩)は、大変気分良く眠れました。 昨日が寝不足だったという事で、疲れていたのもあったし かなり早い時間に寝て朝はいつもより遅くに起きました。 寝すぎたせいか、頭痛がするくらいです(苦笑)。 窓を開けたら、蝉が大合唱していて、ホント夏到…